漂えど、沈まず。

文化系税理士 佐藤 龍 のブログです

確定申告シーズン、終わりました。

ご報告、遅くなりましたが、

今年も、無事! 確定申告のハイシーズンを終えることができました。

 

 

今年の確定申告シーズンは本当に辛かった…。

ここだけの話、何度か心が折れそうになりました。

今年はご縁があって新規のお客様がとても多く、最後の最後まで気の抜けないシーズンだったのです。

 

これ自体はとてもありがたいことなのですが、

わが水無瀬野は人員不足で、

「……これ、本当に期限までにまわるかなあ……」と不安になる局面が何度もありました。

 

まあ、結果としましては、皆様のおかげで、なんとかすべての顧問先様の申告を完了することができました。

本当にありがとうございました。

 

もう、感謝の気持ちしかありませんが、特に助けられたのはSpotifyサンドウィッチマン

この「東北魂」と、「ザ・ラジオ ショーサタデイ」には毎日救われました。

ありがとう、サンドウィッチマン

2007年のM-1をリアルタイムでみてから、ずっとファンですよ。

同世代の希望の星です。

思えば、サンドウィッチマンM-1で敗者復活でグランプリを獲ったとき、わたしは人生の暗黒期にいまして、これからどうすればいいのかもがいている時期でした。

あのときの2人の活躍はとてもまぶしく、肌感覚として、多くの人の希望となりました。

 

サンドウィッチマンについては、もっともっと書きたいことがあるんです。

でも、今日はこのへんで。