漂えど、沈まず。

文化系税理士 佐藤 龍 のブログです

FASTクロニクル情報誌4月号です。

報告が遅くなりましたが、佐藤が主催するNPO法人は月刊で情報誌を発行しています。

記録として、これらもアップロードしておきます。

内容は、代表あいさつと活動報告、FAST分野に関する社会の動向、そして「今月の1冊」です。

「今月の1冊」は特に本に限らず、映画やドキュメンタリーなどのテレビ番組、音楽やイベントになることもあるでしょう。

 

f:id:Auggie:20200824050201j:plain

f:id:Auggie:20200824050221j:plain

4月号の【今月の1冊】は、村上世彰氏の『いま君に伝えたいお金の話』でした。

これ、いい本ですよ。

具体的、細部の話ではなく、大局的な考え方を理解するのにもってこいの本。

小学生高学年から読める本だと思います。

あ、もちろん、大人の読書にも耐える本です。

その意味で、保護者も読んでタメになる本です。

 

本号、興味のある方はご一報ください。

 

いま君に伝えたいお金の話 (幻冬舎文庫)

いま君に伝えたいお金の話 (幻冬舎文庫)